ひよどりblog  

      身近な野鳥の記録です。出会いに感謝!

    ナベヅル

    Category: ツル科 > ナベヅル   Tagged: D5300  300mmf/4  TC-14EⅡ  三重県  冬鳥  
    明けましておめでとうございます。
    本年も 「ひよどりblog」 を、どうぞよろしくお願いいたします。
    珍しい鳥はあまり出てきませんが、身近な野鳥をテーマに、今年こそ一年を通して定期的にブログを更新できるよう続けていきたいと思います。
    今年も、素晴らしい出会いがありますように!


    ナベヅル

    三重県

    Nikon D5300

    AiAF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

    Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E








    ナベヅル

    Category: ツル科 > ナベヅル  
    やっかいなスギ花粉の季節が近づいてきました。
    以前から、このシーズンになると時間が空いてもステイホーム。
    結局、今年に入ってからまだ探鳥に行くことができていませんので、今回も年末に撮った写真から。

    鶴といえばタンチョウのイメージですが、ナベヅルもいいですね。
    凛々しい立ち姿に惚れ惚れします。

    ナベヅル

    全部で4羽いました。
    4羽とも頭を上げている状態で一つの画面に収めるのは、なかなか難しい。
    犬を連れた散歩の方が近くを通りかかり、ツルたちがそろって移動し始めた時にチャンス到来。
    うまい具合にポーズを決めてくれました。

    ナベヅル
    (三重県松阪市)
    Nikon D5300
    AiAF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED
    Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II







    ナベヅル

    Category: ツル科 > ナベヅル   Tagged: 三重県  松阪市  冬鳥  
    長らくブログの更新が滞っておりまして、大変申し訳ございません。
    その間も多くの方にご訪問いただき誠にありがとうございます。
    鳥を見に行く時間やパソコンを使える時間が激減してしまい、ブログの更新をお休みさせていただいておりました。
    今後も同じような状況は続きそうなのですが、ブログのことがずっと気になっていて、何とか再開したいなと思っていました。
    幸い?お蔵入りした写真在庫がたくさんありますので、その中から細々と掲載することで、これからもブログを続けていきたいと思います。
    超スローペースでの更新になるかと思いますが、宜しければお付き合いくださいませ。m(_ _)m

    今回は最新の写真から。
    といっても昨年の年末に撮ったものですが、辺りに抜群の存在感を放っていたナベヅルです。
    年数回しか行くことのできなかった探鳥で、ばったり出会った大物です。 

    ナベヅル


    ナベヅル
    (三重県松阪市)
    Nikon D5300
    Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
    Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II






    ナベヅル

    Category: ツル科 > ナベヅル   Tagged: D90  600mmf/4  松阪市  冬鳥  
    年末から飛来しているナベヅルを見に行ってきた。
    日中は遥か彼方の干潟で休んでおり、強風が吹きまくる堤防からはとても撮影できません。
    夕方、再度見に行ってみると、海岸近くの田んぼに移動してきており、ゆっくりと観察できました。

    ナベヅル
    三重県松阪市
    Nikon D90 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

    参加しています!






    ページ案内
    最新記事
    thanks!
    カテゴリ
    モズ
    プロフィール

    Author:johs
    ようこそヒヨドリブログへ!
    中部地方在住。主に東海3県(愛知、三重、岐阜)でバードウォッチングや野鳥撮影をしております。
    勤め人の身ですので、週末限定の鳥撮りライフを楽しんでいます。
    野鳥写真ばかりのブログとなりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。

     
    PVアクセスランキング にほんブログ村