ひよどりblog  

      身近な野鳥の記録です。出会いに感謝!

    ダイサギ

    Category: サギ科 > ダイサギ   Tagged: D90  300mmf/4  三重県  
    夕暮れ時の白鷺の群れ。
    あとから別の鷺が飛んでくると、なぜか一瞬大騒ぎになります。
    しばらく同じことを繰り返していました。

    ダイサギ
    2012年12月29日 三重県
    Nikon D90 + AiAF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED


    参加しています!
    人気ブログランキングへ

    FC2 ブログランキングへ

    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

    Comments

    こんにちは (^o^)
    素敵な色です!
    水面に映り込む鷺の影がまた、いい味出てますね。
    素晴らしい作品です。
    こんにちは。
    さすがjohsさんの写真は次元が違い過ぎます。ダジャレじゃありませんが、鳥肌が立ちます。
    うめじろうさんへ
    ありがとうございます。
    最近、夕方に撮影した写真の掲載が多くなり、ワンパターン気味です。
    ついつい朝寝坊してしまい、行動し始めるのが午後になってしまうもので・・・
    空気が澄んだ冬の夕方は、撮影意欲を駆り立てられる時間帯ですね(^O^)
    ザッキーさんへ
    ありがとうございます。
    まだまだ試行錯誤の繰り返しで、お恥ずかしい限りです f(^^;)
    鷺たちの優雅な姿は、四季折々の風景によく似合いますよね。
    一年を通じて楽しませてくれる鷺たちは、とってもありがたい被写体です!
    こんにちは。素敵な写真ですね。
    今日も無事に帰還したサギさんを
    ハイタッチで迎え入れる仲間のサギさん。
    きっと嬉しいのでしょうね。
    皆そろったら寝床へ帰るのでしょうか。

    夕暮れ、仕事を終えて
    クラッシクナ音楽が流れるバーへ集まってきた仲間みたいです。
    ぴしくるさんへ
    ありがとうございます。
    まさにハイタッチという感じでした!
    「今日も一日お疲れ様!」と仲間に迎えられているようでした。
    鳥たちの会話が分かると面白いだろうなといつも思いますが、あれこれ想像するのも楽しいですね (-^〇^-)
    小戦車さんへ
    ありがとうございます。
    優雅な鷺達にはお洒落なバーが似合いそうですね!
    仕事帰りに行きつけのお店に立ち寄り、仲間たちと談笑しながらグラスを傾ける。
    一日の終わりには、鳥たちもきっとそんな気分になっているでしょうね(^0^*
    1羽2羽なら見た事がありますが、すごい数ですね^^
    居るところには居るんですねw

    ここは塒なのでしょうか?
    こちらでこういう風景を見ると、タンチョウの塒を思い浮かべます。
    Kasugaさんへ
    ありがとうございます。
    この池にはいつもたくさんのサギたちがいるのですが、ひとかたまりに集まっているのは初めて見ました。
    寝るときには密集して危険から身を守るのでしょうか。
    タンチョウの塒、私も一度は見てみたいものです!

    ページ案内
    プロフィール

    Author:johs
    東海地方在住。
    30年程のブランクを経て、再び野鳥の世界に魅入られました。
    勤め人の身ですので、週末限定の鳥撮りライフを楽しんでいます。
    のんびりとしたブログ更新となりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。

    最新記事
    thanks!
    カテゴリ
    キジ
    ケリ
    ウソ
    シメ