ひよどりblog  

      身近な野鳥の記録です。出会いに感謝!

    アマサギ

    Category: サギ科 > アマサギ   Tagged: D90  300mmf/4  三重県  
    野鳥界の「あまちゃん」こと、アマサギ。
    時折激しく降る雨も気にせず、カエルやバッタを追いかけていました。
    雨を気にしているのは私だけ!?

    アマサギ
    2013年7月14日 三重県
    Nikon D90 + AiAF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED


    参加しています!
    人気ブログランキングへ

    FC2 ブログランキングへ

    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

    Comments

    アマサギ!
    johsさんへ

    おはようございます!

    アマサギさんは、カエルやバッタを探しているんですね。
    人間は雨を気にしますが、鳥さんたちは、雨を気にするのでしょうか。
    ちょっと疑問に思ったduck4であります。v-519v-521
    はじめまして・kageと申します。
    ずーと-ずーっと前に、身近に居るサギの話をしていたら、
    「田んぼに頭を突っ込んで染まったサギだと思ってた。」と、話された小学生のママがいました。
    印象深くコトバだけが記憶に残っています。
    そーいえば、見かけなくなってずいぶんになるな~。

    お百姓さんの耕耘機と付かず離れずついて歩くは少サギ?中サギ?、
    合鴨農法のおじさんはサギも手なづけてる?…そんなはずはないですわね。
    サギが登場する絵本のときには「なんでだと思う?」と、問いかけるようにしています。
    こんばんは (* ̄▽ ̄*)ノ
    雨の雫まで写しちゃうなんて。
    素晴らしいです。

    アマサギはあまちゃんなのですね (^o^)/
    ポーズが決まっていて、カッコいいです。
    Re: duck4さん
    アマサギさん、雨よりも餌を取ることに夢中という感じでした!
    時々、ブルブルっと雨を飛ばしていましたが、多少の雨はへいちゃらの様子。
    たくましいですねー。
    さすがに、暴風雨のときは鳥さんもおとなしくしているようです (^.^)
    Re: kageさん
    コメントをいただきましてありがとうございます!
    「田んぼに頭を突っ込んで・・・」のお話、確かに印象深いですねー ( ^o^ )
    このアマサギも耕運機に付かず離れずでした。農家のおじさんが手なづけているようにも見えますね!?
    拙いブログですが、これからもよろしくお願いします!
    Re: うめじろうさん
    ありがとうございます。
    これまで雨の日に撮影する機会はあまりありませんでしたが、普段と違った写真が撮れて面白いですね。
    雨でも機材のことを気にせず撮影できたら良いのですが、私の古いカメラではヒヤヒヤです・・・。
    うまいことポーズを取ってくれて良かったです!

    ページ案内
    プロフィール

    Author:johs
    東海地方在住。
    30年程のブランクを経て、再び野鳥の世界に魅入られました。
    勤め人の身ですので、週末限定の鳥撮りライフを楽しんでいます。
    のんびりとしたブログ更新となりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。

    最新記事
    thanks!
    カテゴリ
    キジ
    ケリ
    ウソ
    シメ