ひよどりblog  

      身近な野鳥の記録です。出会いに感謝!

    キビタキ

    Category: ヒタキ科 > キビタキ   Tagged: D90  300mmf/4  岐阜県  
    今シーズン、唯一撮れたキビタキの写真。
    どうも今年は夏鳥との相性が悪く、撮影する機会がほとんどありませんでした。
    来年はよろしく頼むよ!

    キビタキ
    2013年5月1日 岐阜県
    Nikon D90 + AiAF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED


    参加しています!
    人気ブログランキングへ

    FC2 ブログランキングへ

    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

    Comments

    こんにちは
    ちょっとご無沙汰しておりました。お元気ですか?

    ブログ、というかネット自体から20日間ほど離れておりました。
    その間に拝見できなかった、ノゴマ、クロハラアジサシ、そしてこのキビタキくん。
    お写真3本、しっかり今日拝見しましたぁ!
    どれも相変わらず素晴らしいですねっ!
    うめじろう的には、ノゴマくんの写真、構図背景のボケ具合がハートにぐっさりでした。
    さすがですねっ
    キビタキって初めて見ますが美しい色の鳥ですね~♪
    こんばんは。
    実に男前で、綺麗な個体ですね。
    素晴らしいです。
    今年は山で一度だけ、出会いがありましたが、
    薄暗く、うまく撮れませんでした。
    Re: うめじろうさん
    ありがとうございます。
    東海地方も随分寒くなりましたが、おかげ様で元気にしております!
    ですが、ここの所、写真の在庫不足が続いており、ブログ更新が滞り気味・・・
    季節感のある写真を撮りたいところです(^^;)
    Re: ルンルンみみさん
    ありがとうございます。
    夏の間、日本にやって来るのですが、大変美しいので人気者なんです!
    渡りの時期には、都会の公園などにも立ち寄ってくれます。
    見つけたときに胸躍る鳥の一つです(-^〇^-)
    Re: 森の樹さん
    ありがとうございます。
    このときは綺麗な個体に会うことができてラッキーでした!
    しかし、この後、一度も撮影する機会がないのは想定外で・・・
    掲載するタイミングを逸してしまい、季節外れとなってしまいました。
    こんばんは。

    自然というのは凄いですね。
    キビタキさんのかっこいいこのデザイン、素晴らしいです。
    実際に出会えたら感動するでしょうね。
    Re: ぴしくるさん
    ありがとうございます。
    自然界にはホント不思議なことが多いですよね。
    何でこんな形に、何でこんな色彩に・・・など驚く出会いがたくさん!
    自然観察の醍醐味なのでしょうね(^▽^)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ページ案内
    プロフィール

    Author:johs
    東海地方在住。
    30年程のブランクを経て、再び野鳥の世界に魅入られました。
    勤め人の身ですので、週末限定の鳥撮りライフを楽しんでいます。
    のんびりとしたブログ更新となりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。

    最新記事
    thanks!
    カテゴリ
    キジ
    ケリ
    ウソ
    シメ