ひよどりblog  

      身近な野鳥の記録です。出会いに感謝!

    ノゴマ

    Category: ヒタキ科 > ノゴマ   Tagged: D90  300mmf/4  TC-17EⅡ  名古屋市  
    夕方、日陰となったお立ち台に姿を現したノゴマ♀。
    雌のためか、カメラマンの方の撤収は早く、気付けば私ひとり。
    「アンタだけかよ」と、不満顔のノゴマさんでした。

    ノゴマ
    2013年10月26日 名古屋市
    Nikon D90 + AiAF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II


    参加しています!
    人気ブログランキングへ

    FC2 ブログランキングへ

    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

    Comments

    スッキリして綺麗naですね
    本当にお立ち台に立ってポーズをとっていますね。
    そのポーズがバッチリで申し分ありません。 (^o^)
    johsさん一人だったので決めてくれたんだと思います。

    夕方の日影でそれも逆光ですか?
    それなのに素敵な写真で雰囲気がとてもいいと思いました。
    すみません
    タイトルは すっきりして綺麗なノゴマ女子ですね です。
    気付いて打ちなおしている時に送信をクリックしちゃいました。
    m(__)m
    Re: パッサーさん
    ありがとうございます。
    このときは、背景に陽が当たっていてノゴマさんは日陰という状況でした(;_;)
    普段であれば撮影を断念するようなシチュエーションですが・・・
    最近、お天気との相性が悪く在庫不足気味のため粘ってみました。
    こんばんは。

    カメラ慣れしたモデルさんのようですね。
    ノゴマ♀さん、とても美人?美鳥です。
    Re: ぴしくるさん
    ありがとうございます。
    カメラマンにもすっかり慣れて、サービス精神旺盛でした。
    雄の方が人気者ですが、雌のノゴマさんもかわいいですよね。
    とっても美人(鳥)だと思いますー(^o^)/
    はじめまして!

    私と撮影場所を同じくする仲間達で [ひよどりblog] が 
    「画像がすばらしい」と よく話題になります。

    このノゴマもすごい!鳥はキッチリしてるし、背景もスコ~ンですし
    あやかりたい気分

    また,寄らせていただきます。   てか・・・・・勉強に来ます。宜しく!!



    Re: 森の住人さん
    コメントありがとうございます!
    そして、お褒めの言葉までいただき大変恐縮です(#^.^#)
    写真の方は超ド素人ですが野鳥の世界にハマってしまい、週末の来るのが待ち遠しい毎日です。
    拙いブログですが、これからもよろしくお願いします!

    ページ案内
    プロフィール

    Author:johs
    東海地方在住。
    30年程のブランクを経て、再び野鳥の世界に魅入られました。
    勤め人の身ですので、週末限定の鳥撮りライフを楽しんでいます。
    のんびりとしたブログ更新となりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。

    最新記事
    thanks!
    カテゴリ
    キジ
    ケリ
    ウソ
    シメ