ひよどりblog  

      身近な野鳥の記録です。出会いに感謝!

    マガモ

    Category: ガンカモ科 > マガモ   Tagged: D90  300mmf/4  TC-17EⅡ  名古屋市  
    羽繕い中のマガモ♂。
    大きなくちばしを器用に使って、細かいところまで丁寧に仕上げます。
    こんなふうに一部の羽根だけを立てることもできるんだ。

    マガモ
    2013年12月15日 名古屋市
    Nikon D90 + AiAF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II


    参加しています!
    人気ブログランキングへ

    FC2 ブログランキングへ

    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

    Comments

    こんにちは
    へー!!カモ君、一本づつ羽毛を立てることができるんですかあ・・・知りませんでした

    それにしても、いつ拝見してもシャープな写真ですが、
    ニコン機特有なんでしょうか、いややはり腕なんでしょうね

    ポチ☆
    こんにちは。
    普通にいるマガモですが、johsさんが撮ると、とても綺麗な作品になりますね。
    シャープさや透明感もそうですが、写真全体の空気というか。
    凄いです。
    わたしが見ているマガモさんと同じでしょうか
    カッコイイです。
    羽が数枚立って、マガモさんの視線がまたいいです。

    普通種を素敵に撮れる腕や感性、素晴らしいです。
    マガモさん!
    johsさんへ

    おはようございます!

    風に吹かれてマガモさんの羽が顔の近くにくっつきそうですね。
    近くで見ると、とても綺麗なマガモさんです。

    そして、警戒心もそんなに強くはなさそうなマガモさんですね!v-519v-521
    dさんへ
    ありがとうございます。
    カモ君、こんな器用なこともできるんですね。羽繕い中の写真を整理していてビックリしました!
    この写真も若干ブレていてお恥ずかしいのですが、最近は在庫不足気味なので掲載してしまいました。
    何とかごまかしてくれるデジタル技術の進歩には感謝です(^O^)
    ザッキーさんへ
    ありがとうございます。
    身近にいる鳥ほど、満足いく写真を撮るのは難しいですよねー。
    この写真もブレとノイズで画質が酷く、お恥ずかしいです・・・f(^^;)
    今年の冬は鳥たちの姿が少ないようなので、いつもの鳥たちが貴重な存在になっています!
    パッサーさんへ
    ありがとうございます。
    最近はどうも珍鳥との縁がなく、普通種たちに楽しませてもらっています。
    (単独行動なので、情報には疎いんです・・・f(^^;) )
    襟を立てて、ちょっとお洒落をしたマガモ君という感じでした!
    duck4さんへ
    ありがとうございます。
    マガモさん、普段は何気なく見過ごしてしまいますが、とっても綺麗な鳥ですよね!
    この池でもそれほど警戒心がないので、じっくり観察していると結構近くで撮影させてくれます。
    また今度会いに行ってみます (^o^)/
    マガモ、きれいですね、今にも動きそうです。
    龍ちゃんですさんへ
    ありがとうございます。
    マガモ君、あらためて見るときれいな鳥ですよねー。
    あまりにも身近にいるので普段は気にすることが少なくマガモ君には申し訳ないのですが f(^^;)
    もしも珍しい鳥だったら、かなりの人気者になっていたと思います!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ページ案内
    プロフィール

    Author:johs
    東海地方在住。
    30年程のブランクを経て、再び野鳥の世界に魅入られました。
    勤め人の身ですので、週末限定の鳥撮りライフを楽しんでいます。
    のんびりとしたブログ更新となりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。

    最新記事
    thanks!
    カテゴリ
    キジ
    ケリ
    ウソ
    シメ