ひよどりblog  

      身近な野鳥の記録です。出会いに感謝!

    ヨシガモ

    Category: ガンカモ科 > ヨシガモ   Tagged: D90  600mmf/4  三重県  
    夕方の海に浮かぶヨシガモ♂。
    撮影している時には気付きませんでしたが、帰ってパソコンで確認したらそうでした。
    本年の探鳥、こんな感じのスタートです。

    ヨシガモ
    2014年1月3日 三重県
    Nikon D90 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR


    参加しています!
    人気ブログランキングへ

    FC2 ブログランキングへ

    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

    Comments

    こんにちは。
    凄く趣きのある風景ですね。見とれてしまいます。
    夕日と鳥さんは相性がいいですね
    夕日はジ~~ンとしますね。
    1日の終わりで鳥さんの大変さとか美しさとか、様々なことが混じってジ~~ンとするんです。
    ヨシガモさんが1羽だけがさらに響きます。
    ザッキーさんへ
    ありがとうございます。
    朝夕は、普段見れない色が刻一刻と移り変わっていき、感動的な時間帯ですよね。
    何とか写真に撮れないものかと悪戦苦闘しますが、なかなか・・・
    いつかは思いどおりの写真を撮ってみたいものです!
    パッサーさんへ
    ありがとうございます。
    夕日と鳥さん、とっても相性が良く絵になりますよねー!
    朝日の時とは違う不思議な感動があります。
    ただ、目で見た時の感動をカメラに収めるのが難しく、なかなか思いどおりの写真が撮れません(´o`)
    このシルエット。
    たまりませんねっ!

    美しくそして素晴らしい作品だと思います。(*^.^*)
    うめじろうさんへ
    ありがとうございます。
    夕方の海に一羽で浮かぶヨシガモさんに哀愁を感じました。
    中年オヤジの自分を重ねて・・・f(^^;)
    夕方の撮影はやはり難しいですね。
    拍手コメントありがとうございます。
    かも、哀愁をかんじますね。
    私、カモって池を漂っているイメージがあったんですが、ちっがていたんですね。
    龍ちゃんです。さんへ
    ありがとうございます。
    夕方に見るカモ、哀愁を感じます。
    特に日曜日の夕方は格別です(休日が終わってしまった気分も相まって・・・)
    池にも海にも現れるカモ達、なかなかたくましいです(-^〇^-)
    こんばんは^^

    冬は直ぐに赤い光になってしまうので、
    午前中勝負!と思っていましたが、こういう風景の中にいる鳥も良いものですね^^b
    写真コンテストを開催しています。
    【おもしろ動物】をテーマに、写真コンテストを開催しています。
    メールで画像データとタイトル・ニックネーム送るだけのお手軽フォトコンです。

    人気投票で選ぶ優秀作品には話題のスイーツをプレゼント♪
    http://choipic.lolipop.jp/index.php?choipic9

    皆さんの応募をお待ちしてます!
    Kasugaさんへ
    ありがとうございます。
    冬の間は日没が早いので、午後になるとすぐに赤い光になってしまいますね。
    私も午前中勝負といつも思っていますが、暖かくなってくるのを待っているとついつい午後からの探鳥になってしまいます。
    北海道に比べると冷え込みも大したことはないはずなのに、お恥ずかしい限りです・・・f(^^;)

    ページ案内
    プロフィール

    Author:johs
    東海地方在住。
    30年程のブランクを経て、再び野鳥の世界に魅入られました。
    勤め人の身ですので、週末限定の鳥撮りライフを楽しんでいます。
    のんびりとしたブログ更新となりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。

    最新記事
    thanks!
    カテゴリ
    キジ
    ケリ
    ウソ
    シメ