ひよどりblog  

      身近な野鳥の記録です。出会いに感謝!

    シノリガモ

    Category: ガンカモ科 > シノリガモ   Tagged: D90  600mmf/4  田原市  
    19年間乗った実家の愛車をついに手放すことになりました。
    最後のドライブは渥美半島へ。
    美しい菜の花畑と暖かい陽気が春の気配を感じさせます。
    「これじゃあ、もういないかも」と少し心配しましたが、まだ間に合ったシノリガモです。

    シノリガモ
    2014年3月9日 田原市
    Nikon D90 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR


    参加しています!
    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

    FC2 ブログランキングへ


    Comments

    飛んだ姿は初見です
    シノリガモさん、顔の模様が面白くて波間に浮かんでは消えて。
    鳥は毎年同じ場所に越冬に来るので不思議ですね。
    似たような場所なら近くにもありそうなのに。

    シノリガモさんの飛翔姿は初めて見ました。
    海がキラ、目もキラキラで、真剣な表情が良いですね。
    浮かんでいるイメージが強いのでとても新鮮です。
    パッサーさんへ
    ありがとうございます。
    毎年、同一個体が同じ場所へやって来るのでしょうね。ホント不思議です!
    時計や地図に頼って生活している人間よりも、はるかに優秀な能力を兼ね備えているということですね。
    シノリガモさん、光線状態によって光沢の変わる羽色がとってもきれいですよねー(^O^)
    19年間乗り続けた車、歴史そのものですね、
    私、鳥が飛べるって不思議です。
    龍ちゃんですさんへ
    ありがとうございます。
    実家の愛車、とても気に入っていて長い間乗り続けてきましたが、ついに故障してしまい手放すことになりました。
    思い出の詰まった車なので、別れるのは寂しいものです。
    空を自由に飛べる鳥ってすごいですよね。しかも、あんな小さな体で長距離を!ホント不思議です(^O^)
    桜の季節ですね。
    こんにちは。

    気が付けばもう桜の季節ですね。
    日曜日は雨の予報で残念です。
    先日ツバメさんを見かけましたよ。
    もうそんな季節なんですね。

    19年って凄いです。大切に乗られていたのですね。
    19年前、自分は初ミニバンを購入して室内の広さに
    感動した思い出があります。今はコンパクトカーです(笑)
    素材写真コンテスト(賞金付)
    メモトレオープン記念!素材系フォトコンテスト(賞金付)開催中です♪

    詳細はトップページのお知らせよりご確認下さい。

    https://memotore.jp/
    ぴしくるさんへ
    ありがとうございます。
    もう名古屋でも桜がチラホラと咲き始めましたね。楽しみな季節がやって来ました!
    来週末あたりに期待でしょうか。お天気が気になります。
    19年間、故障を修理しながら乗り続けた愛車でした。こちらも買い換えた車はコンパクトカーです(^O^)

    ページ案内
    プロフィール

    Author:johs
    東海地方在住。
    30年程のブランクを経て、再び野鳥の世界に魅入られました。
    勤め人の身ですので、週末限定の鳥撮りライフを楽しんでいます。
    のんびりとしたブログ更新となりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。

    最新記事
    thanks!
    カテゴリ
    キジ
    ケリ
    ウソ
    シメ