ひよどりblog  

      身近な野鳥の記録です。出会いに感謝!

    ノゴマ

    Category: ヒタキ科 > ノゴマ   Tagged: D90  300mmf/4  TC-14EⅡ  名古屋市  
    渡りの途中、緑地公園に立ち寄ったノゴマ。
    綺麗な成鳥♂です。
    しばらく待っていると、桜の落ち葉が広がる開けた場所へ出てきてくれました。

    ノゴマ
    2014年10月4日 名古屋市
    Nikon D90 + AiAF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II


    参加しています!
    人気ブログランキングへ

    FC2 ブログランキングへ

    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

    Comments

    おはようございます。

    とてもお洒落なノゴマさん、
    胸元の赤いスカーフが素敵ですね♪

    また台風が近付いていますね。
    大きな被害が出なければいいのですが。
    御嶽山の土石流も心配です。
    ノゴマさんらしいポーズですね
    赤い喉が綺麗ですが、白い眉毛とあごの線もくっきりして綺麗ですね。
    今まで日の丸ばかり見ていましたが、白いラインが綺麗だとはじめて気づきました。

    今季も名古屋市を通過してくれましたね。毎年どこかを通過するので楽しみです。
    やはりノゴマさんらしく山より平地ですね。
    ぴしくるさんへ
    ありがとうございます。
    ノゴマさん、ワンポイントの色使いがとってもお洒落ですよね!
    この日もすごい人気者で、カメラマンの皆さんを一日楽しませてくれました(^O^)
    最近、いろいろと自然災害が発生して、胸を痛めることが多いですね。自然の猛威を目の当たりにすると、人間の無力さをあらためて実感します。
    パッサーさんへ
    ありがとうございます。
    毎年、ノゴマ達がやって来ると、夏鳥の渡りも終盤に入ったなと感じます。
    今年は何だかノゴマさんとの相性がいいようで、週末に公園へ行くと毎回姿を見せてくれます ♪
    春から、なかなか夏鳥さんに会うことができなかったので、最後の最後にノゴマさんがサービスしてくれているようです(*^^*)
    はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
    突然のコメントで申し訳ございません。

    私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

    メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

    こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

    また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
    はじめまして。
    いつもかわいい鳥たちの写真、楽しませていただいています。

    ノゴマ、名前は聞いたことがあったはずなのに、こんな配色の鳥とは知りませんでした。
    そちらは、もうサシバは渡りきったところでしょうか。

    また、可愛い・かっこいい鳥たちの写真、楽しみにしています。
    にゃいははさんへ
    コメントありがとうございます。
    全体的には地味な印象のノゴマですが、顔の辺りだけはしっかりとお化粧をして綺麗な羽色ですよね。
    今年は鷹の渡りが若干早かったようで、こちらの地方でもサシバはほとんど通過してしまいました。
    季節ごとにいろいろな鳥たちとの出会いがあり、一年を通して楽しませてもらっています(^O^)
    野鳥オンリーの拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

    ページ案内
    プロフィール

    Author:johs
    東海地方在住。
    30年程のブランクを経て、再び野鳥の世界に魅入られました。
    勤め人の身ですので、週末限定の鳥撮りライフを楽しんでいます。
    のんびりとしたブログ更新となりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。

    最新記事
    thanks!
    カテゴリ
    キジ
    ケリ
    ウソ
    シメ