ひよどりblog  

      身近な野鳥の記録です。出会いに感謝!

    コサメビタキ

    Category: ヒタキ科 > コサメビタキ   Tagged: D90  300mmf/4  TC-14EⅡ  名古屋市  
    水浴びの後、目の前の枝にとまったコサメビタキ。
    ブルブルっとしてから羽毛を膨らませると、
    ふっくらフワフワになりました。

    コサメビタキ

    コントラストが高すぎて背景が真っ暗に。
    カメラの限界です。
    コサメビタキも何だかびっくり顔・・・

    コサメビタキ
    2014年9月28日 名古屋市
    Nikon D90 + AiAF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II


    参加しています!
    人気ブログランキングへ

    FC2 ブログランキングへ

    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

    Comments

    コサメビタキさん
    可愛すぎますね!(^.^)
    こんばんは。

    超カワユイですね~v-10
    まん丸モフモフの小鳥ちゃんを見ると
    ハートを鷲掴みされてしまいますよね(笑)
    パッサーさんへ
    ありがとうございます。
    まん丸お目眼のコサメビタキさん、かわいいですよねー!
    個体によって、警戒心に差があるのでしょうか。
    いつもは高い所ばかりなのに、この日は珍しく目線の高さでとまってくれました(^O^)
    ぴしくるさんへ
    ありがとうございます。
    フワフワ、モフモフの小鳥ちゃん、堪りませんよね~♪
    時々見せる小首をかしげるような仕草もかわいらしいです(*^^*)
    また、来シーズン会うのが楽しみです!
    おはようございます。
    これは可愛らしい。
    首をかしげた表情が良いですね。
    思わず「可愛い!!」と叫びました。
    なんちゅう可愛さでしょう。
    羽の質感までも分かりますね。
    う~ん、ほんとに可愛い^^
    さゆうさんへ
    ありがとうございます。
    ヒタキの仲間は、ホントかわいらしくて大好きなんです!
    派手な羽色ではないのですが、クリクリの眼がとってもキュート ♪
    可愛い仕草に癒されました(-^〇^-)
    ohchangosinanoさんへ
    ありがとうございます。
    この時は、突然目の前の枝にとまって羽繕いを始めたので驚きました!
    比較的近い距離でフワフワの羽毛を観察することができてラッキーでした。
    かわいらしい表情で楽しませてくれて、コサメビタキさんには感謝です(*^^*)
    キビタキの小首をかしげた姿が とっても愛らしいです。
    どんなゆるきゃらより
    この ポーズには敵いません。
    可愛さに ヤラレました。
    めるねぇさんへ
    ありがとうございます。
    普段からかわいいヒタキさんが、このポーズをとったら最強です ♪
    こういう表情を見せられるので、野鳥観察がやめられないんですー!
    無事に冬を乗り切って、また来年の渡りでも可愛い姿を見せて欲しいものです(*^^*)
    こんばんは(^^)
    目が・・・・・・・・・クリンクリン♡
    picoさんへ
    ありがとうございます。
    クリクリのお目眼がとってもかわいいですよねー!
    見やすいところにとまって、ポーズをとってくれました。
    サービス精神旺盛なコサメビタキさんに感謝です(^O^)

    ページ案内
    プロフィール

    Author:johs
    東海地方在住。
    30年程のブランクを経て、再び野鳥の世界に魅入られました。
    勤め人の身ですので、週末限定の鳥撮りライフを楽しんでいます。
    のんびりとしたブログ更新となりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。

    最新記事
    thanks!
    カテゴリ
    キジ
    ケリ
    ウソ
    シメ