ひよどりblog  

      身近な野鳥の記録です。出会いに感謝!

    メダイチドリ

    Category: チドリ科 > メダイチドリ   Tagged: D90  300mmf/4  TC-14EⅡ  三重県  
    8月のお休みはシギチを求めて海辺の方へ。
    田んぼでは、いい雰囲気のところもありましたが、さっぱり見つからず。
    ここのところ、毎年そんな感じで気がかりです。
    海岸でようやく見つけたのがメダイちゃん。

    メダイチドリ
    (三重県)
    Nikon D90 + AiAF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II


    参加しています!
    人気ブログランキングへ

    FC2 ブログランキングへ

    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

    Comments

    こんにちは。

    メダイちゃん、くりくりおメメでとっても可愛いですね♪
    まさに振り向き美人といった感じです^^

    そして何と言ってもjohsさんのお写真は相変わらずの素晴らしさです。
    鳥さん本人(鳥)が見たら「素敵に撮ってくれてありがとう♪」って
    お礼を言うにちがいありません。
    僕も素敵で愛情たっぷりな写真が撮れる様になりたいです。

    近年はシギチがなかなか見つからないとのことですが
    飛来数が年々減っているのでしょうか?
    最近の日本は自然災害やらミサイルやらで危険だから控えよう!
    な~んて野鳥たちに思われていたら怖いですね。
    ぴしくるさんへ
    コメントありがとうございます。
    いよいよ秋の渡りも始まり、鳥見には楽しい季節がやって来ましたね。

    くりくりおめめのメダイちゃん。
    私は「何うしろから見ているんだよ!」と怒られた気でいましたが、もし本人(鳥)にお礼を言ってもらえるのなら嬉しいです!
    いつもありがとうございます。m(_ _)m

    私がよく訪れる三重の海辺は、確実にシギチの数が減っていると思います。
    特に田んぼでシギを見つけることが難しくなりました。
    やはり、物騒な日本は避けられているのかも・・・?
    是非、鳥たちにも見直してもらえるような世の中になって欲しいですね。

    ページ案内
    プロフィール

    Author:johs
    東海地方在住。
    30年程のブランクを経て、再び野鳥の世界に魅入られました。
    勤め人の身ですので、週末限定の鳥撮りライフを楽しんでいます。
    のんびりとしたブログ更新となりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。

    最新記事
    thanks!
    カテゴリ
    キジ
    ケリ
    ウソ
    シメ